太極拳をはじめたい!

tkktopkiji.JPG

       身体がカタイ

       内臓脂肪が気になる

       護身術を身に付けたい

       肩こり・腰痛持ちである

       翌日、疲れが残っている

       最近、肌荒れが気になる

       血行が悪く、冷え性である

       ダイエットしても全然痩せない

上記の症状に一つでもチェックが付いたら、太極拳を始めてみる価値は十分あります。

太極拳は、これらの症状改善に非常に効果的な武術です。


『太極拳をはじめたい!!』


と思ったら、まず太極拳スクールに通うことをオススメします。


太極拳スクールでは、太極拳の動作をはじめ、ストレッチや気功、生体エネルギーのコントロール方法など順々に指導してくれるので、太極拳へスムーズに入っていくことが可能です。


服装は大体どこのスクールでも自由ですが、動きやすく発汗性に優れたものが良いでしょう。

また、屋内で行う場合が多いので、念のため、屋内用の靴を用意しておくか、裸足で構わない方は裸足でも大丈夫だと思います。

上記は一般的なスクールの例ですので、通う前に、スクールに問い合わせてみてください。

料金についても、通い始める前に、きちんとスクールに確認しましょう。

スクールによっては、見学や体験入学を実施しているところもありますので、チェックしてみてください。

KYOK003.jpg

その他に、各地域で活動している太極拳の団体に加入してみるのも良いでしょう。


この場合、太極拳を武術として極めることを目的とした団体と、健康のために太極拳に励んでいる団体とがありますので、よく確認して、問い合わせてみると良いでしょう。

tikkn1.gif




最後に...
太極拳を身に付けたら一生使えます。
太極拳があなたの人生のお役に立てることをお祈りいています。



太極拳スクール



RSS FEEDRSS FEED  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ